« 文在寅大統領の立ち位置は? | トップページ

2018年7月 9日 (月)

文在寅の北朝鮮へのアドバイス

 反日で攻め続ける。

 米朝会談に日本を除外する

 南北で結束して、反日を強行する

 これで、アメリカの援護射撃を受けて、多額の経済援助を引き出す。

 日本が悪であるから謝罪の意味で金を出せ、産業基盤を創り謝罪しろで、韓国は日本に跪かずに、近代工業国家になり、経済的にも立国できた事実を、北朝鮮に教えているはずでである。

 最近の北朝鮮が、日本へ口汚く攻めるメッセージを出しているのは、このあらゆる援助を求めている証拠でもある。

 ただ、韓国も北朝鮮も、激しい民族的な劣等感が存在していて、普通の外交で済むことがない。

 東南アジアでの、韓国人の行動は常軌を逸している。韓国人は先進国人であり、野蛮なフィリピン人、ベトナム人、タイ人と蔑視して扱い、悪辣な行為が禍根をのこしている。

 ベトナム戦争時には、ベトナム人を人間扱いしてこない虐殺事件が起きた。その過去を消そうと過去の軍人がそのことに触れるメディアを激しい暴力で原論弾圧する。

 慰安婦問題も、貧しい韓国人の昔、アメリカ軍相手の慰安所を設けていた事実があるのに、日本はそれも言えなくなってしまった。アメリカの圧力であろう。

 弱い者虐めの韓国人の独特の強烈な敵討ち文化は、世界で受け入れることができなくなってゆくだろう。

 サッカーの日韓ワールドカップでは、世界に知れ渡った、不正行為、審判の買収が行われて、汚名を残している。今回もロシアのワールドカップでも、その反則の数では、世界1位である。

 背伸びしてまで全てに先進国であろうとする、そばに存在する日本への激しいライバル意識は、韓国政府が作り上げてきたものでもある。

 そんなに、日本を気にせずに、もっと気楽に生きて欲しい韓国人。心に恨みや羨望や嫉みが存在すると、心が自由ではなくなる。自由闊達な生き様は、できるだけ何事にも囚われない状態でないと達成できない。これからの朝鮮半島の人の進むべき東洋的な思考ではないか。

« 文在寅大統領の立ち位置は? | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604853/66919813

この記事へのトラックバック一覧です: 文在寅の北朝鮮へのアドバイス:

« 文在寅大統領の立ち位置は? | トップページ